カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

COVID-19 島は5月1日から一部ロックアウト解除

5月3日(日)

  • 世界では新型コロナ累計感染者が3,424,254(+79,279)人 死者が247,306(+3,632)人
  • カナダでは感染者累計59,474(+2,760)人 入院患者数3,148(+5)人 重症者数753(+2)人 死者3,682(+116)人
  • 日本は 累計感染者数14,839(+290)人 入院患者数11,869(+162)人 重症者数321(-3)人 死者492(+34)人 (※死者報告数のうち165人は突合作業中)
  • 島では本日も新規感染者はおりません。また本日はデータのアップデートはありませんでした。現在の状況は累計感染者数 27(±0)人 累計PCR検査陰性人数3,084(+75)人 検査結果待ち14(-5)人 快復人数 24(±0)人という状況です。

  島では金曜(5月1日)から、ロックアウト規制の緩和があり、一部外でのアクティビティが解禁されました。今日は気温10℃で天気も良かったので外出。島に来て1年以上が経ちましたが、あまり観光していなかったので、お店があくまで、天気の良い日は島めぐり、天気の悪い日はラーメンの試作をする事に決めました。

 今日は近場で、家から1時間ばかし離れたポイントプリム灯台を目指しました。

f:id:oopsyoyo:20200504105442j:plain

ポイントプリムへの地図

 この灯台は島で最も古く(1845年)、島で唯一の丸い灯台であり、カナダでも数少ないレンガで作られた灯台です。

f:id:oopsyoyo:20200504105900j:plain

Point Prim Lighthouse

f:id:oopsyoyo:20200504110011j:plain

Point Prim Lighthouse 海側

 引き潮のおかげで、海側にも行け、帰路、秘密結社にも立ち寄れて、久しぶりのドライブ堪能しました。

f:id:oopsyoyo:20200504111741j:plain

秘密結社

 『やりすぎコージー』のおかげで、フリーメイソンステレオタイプが出来上がっておりますが、ウィキで調べたら、僕も過去にこの秘密結社の下部団体のメンバーだったことが発覚。今更ながらに驚いた旅でございました。なんのこっちゃですが、ロータリークラブライオンズクラブボーイスカウトなどもこの秘密結社と繋がっているんですな。これは単に表の顔かも知れんのですが・・・・ そして謎のオブジェ?

 

f:id:oopsyoyo:20200504112909j:plain

なぞのメッセージ