カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

COVID-19 今日から当分、古代エジプトめぐります。

5月30日(土)

  • 世界では新型コロナ累計感染は6,057,091(+137,727)人 死者が369,085(+4,626)人
  • カナダでは感染者累計90,190(+772)人 入院患者1722(-66)人 重症者数387(-30)人 死者7,073(+94)  
  • 日本は 累計感染者数16,804(+74)人 入院患者数1,494(-80)人 重症者数123(-8)人 死者886(+12)人
  • 島では本日も新規感染者はおりません。本日のアップデートはございません。現在の状況は累計感染者数 27(±0)人 累計PCR検査陰性人数6,237(+114)人 検査結果待ち42(+14)人 快復人数 27(±0)人という状況です。

 カナダ、日本ともに感染者、入院患者、重症患者の数はマイナスに傾き、まもなく落ち着く兆候が見えてきていますが、ともに重症患者の減少数より、死者の増加数が上回っているというのは、入院中、自宅療養等で急変して亡くなってしまったという事だと思うので、やはりこの新型コロナは恐しいなと思います。

 引き籠り中のゲーム『隻狼』のラスボスがあと一歩で倒せて全クリという状況で、エンディングをひょんな事からYOUTUBEで見てしまい、かなりモチベーションが下がってしまい、もう倒せなくてもええかな。。。という状況の中、やはり物事中途半端はよくないと言い聞かせ1日2バトルは自分に課し、それだと時間があまるので、新規ゲームを探してました。 YOUTUBEPS4ゲーム紹介番組を片っ端から見ていき、候補が 『デイズゴーン』『ホライズン ゼロ ドーン』『アサシンクリード オリジンズ』『アサシンクリード オデッセイ』『仁王』『ダークソウル』 今度はそれぞれの紹介番組を見て、決めました。今日から当分『アサシンクリード オリジンズ』やります。ちっとばかし古代エジプトを楽しみます。