カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

COVID-18  テンカラ+かえしがない針 合わせは激むず

7月12日(日)

  • 世界では新型コロナ累計感染は12,866,958(+183,084)人 死者が568,014(+3,529)人
  • カナダの状況は感染者累計107,590(+243)人 入院患者数415(-16)人 重症者数83(-3)人 死者は8,783(+10) 人
  • 日本は 累計感染者数21,502(+386)人 入院患者数2,511(+213)人 重症者数32(-1)人 死者983(±0)人
  • 島では本日はデータのアップデートはございませんが、1名の新規感染者が出たとのニュースが流れました。現在の状況は累計感染者数 34(+1)人 累計PCR検査陰性人数13,730(+240)人 検査結果待ち71(+38)人 快復人数 27(±0)人という状況です。

   島での新規感染者は80歳代の女性で、クラスターとは接点がないそうで現在の所感染経路の調査中であるとの事でした。偽陽性の可能性もありますし、現在は自宅隔離だそうですが、80歳代という事でもしかしたらそのうち島では初の入院患者になるかも知れませんが、今の所詳細な情報はない状況です。

 今の所、お店の営業は火曜から土曜の週5日間営業 本日はお休み テンカラ竿もそろったので、試し釣りの為にソーリス川に行きました。 ほぼ初めてのテンカラ 今日は練習と割り切って川には入らずおかっぱり。 午後5時過ぎに到着し、9時過ぎまでの釣行。 練習でしたが、15㎝ほどの子ニジマス。 テンカラ1号にはしたくないので、写真もとらずにリリース。 そうそうセットで購入したフライ 全部かえしが付いてない針。 十数回の反応がありましたが、釣れたのは1匹。合わせは難しいぞー。