カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

サーキットブレーカー オン

   前回12月初めのレストランの店内飲食制限が2週間弱で解除になり、その後、年末年始フードイベントのウィンターダインを経て、12月、1月、2月と順調に営業できてましたが、市中感染、レストラン等でのクラスターが発生し、本日28日の朝から、レストランでは三度(みたび)、店内飲食が制限される事になりました。

  まだ今回のクラスターが変異種なのかどうなのかなどの詳細は明日以降らしいのですが、クラスターの発生先の一つがおとなりのレストランで、少しびっくりしてます。

  前回からロックダウンという表現ではなく、規制をサーキットブレーカーという表現で表すようになり、要はなにか異常な事態になったらすぐに対策がとれるようにとの事なのでしょうか。今日の朝からサーキットブレーカーを発動するとの事でした。その対策のひとつが店内飲食の禁止で、その他にもスーパーとかの人数制限とか、集まりの制限とかあり、これに伴いまたまたレイオフとなり、さあてまた登録作業。まさかあれから1年後に同じ事が起きるとは思いませんでしたが、しばらく更新していなかったブログをちょこちょこ更新していこうかと思ってます。