カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

カナダで学ぶ #003

昨日、突然メールで合格通知が届く

なんのこっちゃですが、本当に昨日、思いがけなく9月からのプログラムの入学許可メールが来ました。 申し込みをした際のサイトにログインして、オファーを受けるなら、受けるというボタンをクリックすれば、次のステップに進めますというメールでした。 一応、信じられなかったけれど、今日、実際に学校のプログラムのコーディネーターの方からメールが届き本物みたいです。 なんかあっけなかった。 いったいどいういう事なのだろう。

 

推測するに、プログラム入学に際して、必要な教科は今の所COMM6で、これがほぼ半分終わっているのですが、どうやら内容的に65%は完了したという事なのかも。教科全部が終わらなくても、プログラムで必須の単位が取得できれば、その時点でオーケーという事みたいです。あと3ユニットあるので、それは完了させてしまおうと思います。 

 

     

6月末までに、授業料を払い込めばはれて9月から学生です。楽しみです。これがカナダの入試方法です。合格発表の番号をドキドキしながら探すのもよいものですが、実際に学生の立場から考えたらこっちの方が絶対ええです。