カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

島への帰還 モントリオールから Sainte-Anne-de-la-Pocatière, Québec  400km

初の自宅以外でのCPAP 枕が変わっても普通に眠れたのに、昨夜は熱帯夜だった事もあり疲れているにも関わらずなかなか寝付けなかった。今日の午前中の予定は9時と11時だったけど、モントリオールの渋滞が怖くて8時前には出発 すると8時半には到着してしまった。 

カナダ(だけではないけれど)2大日本食品取扱商社の一つを訪れてから、まだ時間に余裕があったが、電話して時間早めてもらって、もう一つの方にも行ってきました。さすが倉庫密集地帯でほぼ同一の場所に両社があり、その距離は5分とかからずでした。

後者の商社さんの方は仕入れが多いからか、かなり充実したお話ができました。気が付いたら12時 T&Tに行って、車で食べる昼食と今日の宿で食べる夕食を購入し、400kmのドライブに突入と思いきや、悪名高きモントリオール渋滞に捕まり、まともに走り始めたのは午後2時。 やっとの事で目的地のSainte-Anne-de-la-Pocatièreには結局6時半の到着でした。

MontrealからSainte-Anne-de-la-Pocatière

本日の宿はAirBnBで見つけたマゼランさん宅、目の前に海のようなセントローレンス川が広がる、大きな家でとても快適でした。快適すぎて、夜の10時前には、前日の寝不足もありCPCPをしないまま寝落ちしてしまい。気が付いたら午前3時、そこからいそいそとCPAPを付けてまた寝ました。いつもしていた大きないびきCPCPを付けた日からはほぼしてないけど、寝落ちした数時間やっぱりいびきしてたかな、前の部屋の人に迷惑かかってなければよいが。 本日は朝早めに出発して、予定はないので行ける所まで行こうと思います。