カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

COVID-19 小麦粉ありません

4月18日(土)

  • 世界では新型コロナ累計感染者が2,317,759(+74,891)人死者が159,510(+5,368)人
  • カナダでは感染者累計33,354(+1,470)人 入院患者数2,148(+37)人 重症者数 564(±0)名  死者1,467(+158)人
  • 日本は 累計感染者数 9,795(+557)人 入院患者数 8,572(+493)人 重症者数 211(+4)人 死者154(+6)人 (※死者報告数は198人うち44人は突合作業中)
  • 島では本日は新規感染者はおりません。現在の状況は累計感染者数 26(±0)人 累計PCR検査陰性人数2,172(+43)人 検査結果待ち70(+41)人 快復人数 23(+0)人という状況です。

 イースターが明けたら小麦粉も売ってるやろと思っていたけれど、今日もどのスーパーに行っても見当たりませんでした。引き籠り生活で、多くの人がパンを家で作っているからという理由を聞いてましたが、にわかには信じられませんでしたが、どうやら本当のようです。いつ頃入荷するのかな。万が一ですが、このままだとこの騒動が収まってから、店でラーメン用の小麦って入荷するのかなと不安になってしまいました。