カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

COVID-19 なんとか釣れました。

6月29日(月)

  • 世界では新型コロナ累計感染は10,274,274(+159,548)人 死者が504,843(+3,637)人
  • カナダでは感染者累計103,918(+668)人 入院患者数619(-7)人 重症者数141(-10)人 死者は8,566(+44) 人
  • 日本は 累計感染者数18,476(+112)人 入院患者数939(+33)人 重症者数43(-2)人 死者972(+1)人
  • 島では本日も新規感染者はおりません。現在の状況は累計感染者数 27(±0)人 累計PCR検査陰性人数11,346(+698)人 検査結果待ち20(-169)人 快復人数 27(±0)人という状況です。

 世界的に第2波がきてると言いますが、カナダも今日の新規感染者は668人の増加。7月3日からアトランテック地区の4州内では自由に行き来できるようになります。とりあえずアトランティック地区の4州には第2波はきてない模様なので、これでコストコにやっと行けるな。

 今日は朝マズメ狙いで先日と同じモレルリバーに早朝5時過ぎに到着。時々小雨が降る中、活性はそこそこ。あちらこちらでお魚さんが飛んでました。本日の日の出は5時20分 今日はまだ毛鉤は間に合っていないので、餌釣りとルアーの併用でしたが、餌釣りの方で3時間で5回ほど反応があり、そのうちの1回うまく合わせられて連れました。餌はミミズだったので、なかなか合わせられなくて、残りの4回はミミズだけちぎられてもっていかれたので、次回はこれをうまくさばく方法を考えなければと思いました。

f:id:oopsyoyo:20200630120443j:plain

本日の釣果 ブルックトラウト

 本日の釣果はムニエルにしておいしくいただきましたが、上品な味でした。