カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

COVID-19 島は熱中症注意報が出るほど暑い

7月20日(月)

  • 世界では新型コロナ累計感染は14,608,517(+722,771)人 死者が608,487(+10,946)人
  • カナダの状況は感染者累計111,124(+1455)人 入院患者数381(+14)人 重症者数103(+17)人 死者は8,858(+19) 人 
  • 日本は 累計感染者数25,096(+510/+964)人 入院患者数4,348(+257/+571)人 重症者数47(+4/+6)人 死者985(±0)人
  • 島では本日は新規感染者はおりません。現在の状況は累計感染者数 36(±0)人 累計PCR検査陰性人数17,235(+637)人 検査結果待ち87人 快復人数 31(+2)人という状況です。

  2日ぶりの集計なので、世界とカナダの数字は前回からの増減をかっこに入れました。日本は昨日からの増減と前回からの増減をかっこに入れました。なんかカナダも第2波きたようですが、日本と同様に第1波と比べると、あきらかに重症化至るケースは少なくなってます。どうやら英国と米国でワクチンの治験でよい結果がでたようですし、正常化まで間もなくですかね。

 カナダでは地域によって状況は様々です、島のように鎖国によりフェーズが4の所もあれば、まだフェーズ2の所もあります。とはいえ補償関係はどの地域にも平等にしなくてはならないので、フェーズ4だからといって補償はなしになどにはならなくて、カナダ全土がフェーズ4になるまで、もしかしたら世界中からコロナの脅威がなくなるまでは何らかの補償は続くかも知れないです。ほんとすごい国だなとつくづく思います。

 島は昨日と今日 熱中症注意報が出るほどでした、炎天下の中、おそらくシーズン終わりまじかのいちご狩りにもう一度行ってきました。さすがにこんな時にいちごを狩ろうする人はおらず、ただの雑草畑

f:id:oopsyoyo:20200721120511j:plain

Salt Breeze Farm だけど 雑草畑

 だけど雑草をかき分けると、かなりの量の大きないちごが実ってました。 この量でしめて20カナダドル(1600円)です。

f:id:oopsyoyo:20200721120813j:plain

本日の収穫