カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

独自運用に挫折しました。

 7月7日の七夕の日、借りてるサーバーの会社の人から、おたくの使っているソフトの脆弱のせいで、いっぱい攻撃されとるけんね。おかげで迷惑だからとりあえずホームページ閉鎖したから、あとはよろしく。とのメールが。。。

 うーん なんか気に障る記事でも書いたんかな。思い当たるふしが全くなく、使っているソフトも定期的にアップデートしてるしで、どのプラグインが原因かもわからない。 サーバー会社の人は、とにかく全部消去しろ、消去したらアクセスでけるようにしてやる、しかしバックアップファイルそのままアップするなよ。確かめてからアップしろよ。 次同じ過ちを犯したらただじゃおかんぞとの事。

 齢50歳のおっさんが必死でサーバー借りて、ホームページ開設して、日々是勉強と信じながら一生懸命やったのに、この仕打ち。もうなにもかもが嫌になり、自暴自棄になり、長い事やめていたゼロカロリー炭酸飲料をがぶ飲みしました。

 しかしまだまだわしの記事を楽しみにしている人がいるかも知れないと思い。当座このはてなブログさんでブログを書きつつ。 既存の独自運用の方はちょっとづつ怒られないように復旧させていこうかなと考えている次第でございます。

 という事でご挨拶まで。