カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

COVID-19 仕事再開

7月9日(木)

  • 世界では新型コロナ累計感染は12,118,667(+330,714)人 死者が551,271(+8,808)人
  • カナダの状況は感染者累計106,434(+267)人 入院患者数419(-45)人 重症者数91(-3)人 死者は8,737(+26) 人  
  • 日本は 累計感染者数20,371(+206)人 入院患者数1,920(+58)人 重症者数38(+3)人 死者981(+1)人
  • 島では本日は新規感染者はおりません。現在の状況は累計感染者数 32(±0)人 累計PCR検査陰性人数13,490(+292)人 検査結果待ち33(-50)人 快復人数 27(±0)人という状況です。

 仕事が始まったので、ブログどないしようかと思いましたが、アップデートできる時はなるべくアップデートできるようゆるく続けたいと思います。

 今日からお店はテイクアウトからのスタート、宣伝もフェイスブックだけのお知らせでしたが、現在ランチタイムが終わった所ですが、思ったよりも多くのお客さんに来て頂けました。しかもそのほとんどがWebから注文だったので時代は変わったなと改めて思いました。 

 そこそこ準備に時間があったので、いろいろとラーメンは変更しました。 麺の増量とか、ブロスの仕込み時間とか、トッピングももっとオーソドックスに日本のそれに近づけました。 さてこれが吉とでるか、気付かれるか、様子をみたいと思います。