カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

COVID-19 なぜ?小麦だけがない???

 4月9日(木)世界では新型コロナ累計感染者が1,600,427人 死者が95,699人 カナダでは感染者累計20765人 入院患者数1,494人 重症者数 410名 死者509名 日本は 累計感染者数 4,768人 入院患者数 3,998人 重症者数 109名 死者85名となっています。

 島の方は本日は新規感染者はおらず、現在の状況は累計感染者数 25名 累計PCR検査陰性人数 1506名 検査結果待ち 99人 快復人数 17名という状況です。

 今日は3日ぶりの外出 明日はグットフライデー (キリスト様が十字架に貼り付けにされた日)という事と小春日和でロックアウト中の島内にかなりの人手でした。街はひさしぶりに活気にあふれてました。

 スーパーも連休に備えて品ぞろえはあったかとは思いますが、なぜか小麦が売り切れ、他のスーパーに行っても売り切れ お菓子用なのか、パン用なのか 理由がわからない。カナダ人も小麦があればなんとかなると 日本人が米があればなんとかなると同じ感じなのでしょうか。

f:id:oopsyoyo:20200410131128j:plain

小麦の棚

f:id:oopsyoyo:20200410131208j:plain

全て一方通行

f:id:oopsyoyo:20200410131232j:plain

社会的距離