カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

COVID-19 島のミステリー

5月4日(月)

  • 世界では新型コロナ累計感染者が3,578,301(+154,047)人 死者が251,059(+3,753)人
  • カナダでは感染者累計60,772(+1,298)人 入院患者数3,275(+127)人 重症者数775(+22)人 死者3,854(+172)人
  • 日本は 累計感染者数15,057(+200)人 入院患者数11,968(+81)人 重症者数308(-14)人 死者510(+18)人 (※死者報告数のうち155人は突合作業中)
  • 島では本日も新規感染者はおりません。現在の状況は累計感染者数 27(±0)人 累計PCR検査陰性人数3,329(+245)人 検査結果待ち31(+17)人 快復人数 25(+1)人という状況です。

 今日の島のニュースに赤毛のアンの作者モンゴメリーのお墓があるキャベンディッシュの墓地で、1938年に設置された幼児が埋葬された墓石が、突然消えてしまったとの事。通常墓石の掃除とか、移設とかの場合は墓地の管理組合に事前連絡が通例で、墓石が突然なくなったのは墓地ができてから初めての経験との事でした。記録から墓石の関係者の方には連絡しているが、返信がない模様です。 警察、関係者いったいどういう事なのか首をひねっているそうです。 いったい誰が80年以上前の墓石を盗むのか、とっても謎です。ミステリーです。とても価値のある石だったのか、特別なものが埋まってるのだったら、墓石は置いていくだろうしで、墓石そのものになんらかの価値があるのだと思いますが、全くわかりません。今後のアップデートがあればええんやけど。まだ行ったことないので、今度見に行ってこよう。