カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

COVID-19 島でプレミアリーグ開催

8月13日(木)

  • 世界では新型コロナ累計感染は20,764,220(+1,257,777)人 死者が752,893(+28,303)
  • カナダの状況は感染者累計121,234(+2,013)人 入院患者数197(-24)人 重症者数77(-15)人 死者は9,015(+39) 人  
  • 日本は 累計感染者数51,147(+5708/+974)人 入院患者数13,712(+758/-342)人 重症者数203(+63/+26)人 死者1,063(+24/+4)人
  • 島では本日は新規感染者はおりません。現在の状況は累計感染者数 41(+5)人 累計PCR検査陰性人数22,288(+1,925)人 検査結果待ち60人 快復人数 36(±0)人という状況です。

 5日ぶりに書こうとしたら、島であらたなクラスターが発生してました。7月30日にトロントから島に飛行機で入ってこられたエッセンシャルワーカーのグループ5名全員から陽性反応が出たそうです。 同機に乗った人々に検査等を呼び掛けてるようです。

 島では今日からプレミアリーグが開催されます。なんとこの島で全8チームのトーナメント戦が行われるそうで、ここがイギリスだったらこんなちっぽけな島にマンチェスターユナイテッドとか、アーセナルとか、リヴァプールの面々が集まり、トーナメント戦をするという感じなのですが、カナダのプレミアリーグなのです。やはり島だから安全性を考えての事だとは思いますが、どうやら島一番のホテルに全チームが宿泊するらしく、8チームが全員同じホテルって。。。店に食いに来てくれないかな。 有名選手っておるんかな。ただ無観客試合なんだけど、外出は自由なんかな。

www.cbc.ca