カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

COVID-19 感染者ゼロなのにスーパーではマスク着用必須とは

8月8日(土)

  • 世界では新型コロナ累計感染は19,506,443(+1,313,152)人 死者が724,590(+32,948)
  • カナダの状況は感染者累計119,221(+2,190)人 入院患者数221(-49)人 重症者数92(+4)人 死者は8,976(+29) 人  
  • 日本は 累計感染者数45,439(+1,601)人 入院患者数12,954(+386)人 重症者数140(+9)人 死者1,039(+6)人
  • 島では本日は新規感染者はおりません。現在の状況は累計感染者数 36(±0)人 累計PCR検査陰性人数20,363(+1,477)人 検査結果待ち131人 快復人数 36(±0)人という状況です。

 今週から店内飲食が始まって、ラーメンは昼から夜までぶっ通し営業にして、その為に数名の新規採用を行い、今週からラーメン部隊としてチームで運用していくように切り替えました。もともと最初の1年目はラーメンを立ち上げる、2年目はチームを作り上げる、3年目は新規事業を立ち上げる事を目標にしていました。冷凍ラーメンが新規事業としたら、コロナのおかげで少し予定が早まったという感じかもです。とりあえず今日で最初の5日間が終わった訳です。コロナの影響がどのくらいあるのか当初から気にはなっていましたが、想像していたよりはお客さんは来てくれたかなという感じです。

 そもそも島では一瞬クラスターがありましたが、感染経路がはっきりしていた為にその後は新規感染者はでず、感染していた人たちも回復し、7月1日に橋が解放されてから1ヶ月以上たってますが、それが原因の感染はないので、アトランテック界隈ではやはり第2波はなかったという事になりそうです。。。。と思っていたらすごいニュースが飛び込んできました。 アメリカが本社のWalmartウォルマート)という世界最大のスーパーで来店する際は皆マスクが必須になるとの事。 うそやろ、今更なぜ??? 店先にマスク売るスタンドとかできてたりして。。。。

www.cbc.ca