カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

COVID-19 まだ釣果がなく凹んでます。

6月27日(土)

  • 世界では新型コロナ累計感染は9,949,767(+173,375)人 死者が498,100(+4,496)人
  • カナダでは感染者累計103,032(+238)人 入院患者数659(+11)人 重症者数155(-13)人 死者は8,516(+8) 人
  • 日本は 累計感染者数18,297(+105)人 入院患者数869(+36)人 重症者数48(-3)人 死者971(+2)人
  • 島では本日も新規感染者はおりません。本日は報告がございませんでした。現在の状況は累計感染者数 27(±0)人 累計PCR検査陰性人数10,648(+203)人 検査結果待ち189(+75)人 快復人数 27(±0)人という状況です。

  ここんとこあまりブログ書けてないのですが、ほぼ毎日ゴルフの練習と釣りに行ってて書く事はあるのですが、取れ高がほとんどございません。 ゴルフはユーチューブ見ながら勉強してますが、20年前にやっとけば良かったなという状況で、日々これ精進ですが、まあ時間がかかりそうです。

 釣りは今日は家から車で30分くらいの所にある、Morell river 実は島では初めての淡水での釣り。

  

f:id:oopsyoyo:20200628124652j:plain

モレルリバーの場所

 狙うはブルックトラウト、レインボートラウト まずは様子見で夕マズメ狙い午後5時くらいから釣行でしたが、今日は6月27日まあ1年で1番日が長いあたり、今日の日の入りは午後9時9分 という事は夕マズメ狙いなら7時半くらいから始めた方が良かったかもです。確かにお魚さんの活性は弱く、ぽつぽつの気配という感じ。今回はルアーと餌釣りの併用 餌はお店で買ったみみず。 ただとにかく蚊、コバエ、ちっちゃい虫がすごい事になっていて、帰宅してシャワー浴びてごはん食べた後もまだ自分の周りに虫がいるような気がしてます。 これはフライの方がええような気がしました。

 という事で、早速次回に向けてフライの準備をしました。たまたま日本流のフライフィッシングでテンカラという毛鉤を使った釣り方があり、一度日本でテンカラ人達の集まりでお寿司をふるまった事があり、ずっーとこの釣り方をやりたかったのですが、たまたまアマゾンで検索したら、カナダでもテンカラ竿を売ってました。まだ手元には来てませんが、届くまでは釣り場の研究をしつつ、来週の到着を待ちたいと思います。

 

f:id:oopsyoyo:20200628132814j:plain

看板

f:id:oopsyoyo:20200628132855j:plain

釣り場

f:id:oopsyoyo:20200628132926j:plain

釣り場