カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

COVID-19 ロックアウトはいつまで続くんだろう。。。

4月15日(水)

  • 世界では新型コロナ累計感染者が2,049,888(+76,173)人 死者が133,572(+7,662)人
  • カナダでは感染者累計28,381(+1,318)人 入院患者数1,923(+168)人 重症者数 512(+32)名  死者1,010(+107)人
  • 日本は 累計感染者数 8,100(+457)人 入院患者数 7,080(+399)人 重症者数 168(+16) 死者119(+10)人 (※死者報告数は147人 うち28人は突合作業中)
  • 島では8日以来、新規感染者が1名発生しました。30代の男性で3月末に海外旅行から帰国し、そのまま14日間の待機中だったとの事。現在の状況は累計感染者数 26(+1)人 累計PCR検査陰性人数1,919 (+92)人 検査結果待ち112(+1)人 快復人数 23(+0)人という状況です。

  職を失って1ヶ月、自宅待機が始まって間もなく1ヶ月経ちます。1日の過ごし方もだいぶ板についてきました。3日に1回買い物に行き、家ではUSのドラマを見て、映画1本見て、かなり難しい死にゲーと言われるゲームをし、その合間にYouTubeとか、Tverとか日本のテレビ番組を見ながら、ブログを書くという毎日でそれを1ヶ月続けました。昨日のブログで書いたように、カナダの政府は6月はじめの状況を考えている事から、おそらく今現在のロックアウト状態は5月いっぱいぐらいまで続くのではないかという感じです。あと1ヶ月半の毎日の過ごし方もうちっと変えないといろいろ体の方に影響が出てきそうです。