カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

COVID-19 どうですか?聞こえますか?

4月21日(火)

  • 世界では新型コロナ累計感染者が2,560,504(+87,295)人 死者が176,926(+6,884)人
  • カナダでは感染者累計38,422(+1,591)人 入院患者数2,369(+91)人 重症者数605(+13)人 死者1,834(+144)人
  • 日本は 累計感染者数11,119(+363)人 入院患者数9,577(+221)人 重症者数232(+1)人 死者186(+15)人 (※死者報告数は244人(+21)うち58人は突合作業中)
  • 島では本日も新規感染者はおりません。現在の状況は累計感染者数 26(±0)人 累計PCR検査陰性人数2,353(+28)人 検査結果待ち36(+14)人 快復人数 23(±0)人という状況です。

 ずっと前にタモリ倶楽部空耳アワーに投稿したとブログで書きました。その後番組は全部チェックしてませんが、連絡もないので不採用だったみたいです。残念です。その内容ですが、マーク・ロンソンの11枚目のシングル アップタウン・ファンクの中で1分5秒のあたりから、複数回にわたり、Don't believe me just watch という歌詞の部分が、どんぶり二十杯に空耳してました。けっこういけるかなと思ったのですが、だめだったみたいです。気が向いたらもう一度投稿してみようかと思ってますが、どないでしょうか?聞こえますか?

www.youtube.com