カナダでわしも考える

齢54歳 カナダのオンタリオ州ペンブロークでカレッジに入って大工になろうとしています。ラーメン忘れた訳ではないけど。

COVID-19 惨劇の続報

4月22日(水)

  • 世界では新型コロナ累計感染者が2,620,579(+60,075)人 死者が182,903(+5,977)人
  • カナダでは感染者累計40,190(+1,768)人 入院患者数2,396(+27)人 重症者数615(+10)人 死者1,974(+140)人
  • 日本は 累計感染者数11,496(+371)人 入院患者数9,869(+286)人 重症者数241(+9)人 死者277(+17)人 (※死者報告数のうち74人は突合作業中)
  • 島では本日も新規感染者はおりません。現在の状況は累計感染者数 26(±0)人 累計PCR検査陰性人数2,371(+18)人 検査結果待ち109(+73)人 快復人数 24(+1)人という状況です。

 土曜日に発生した隣の州の惨劇ですが、最終的な被害者の数は22名となりました。当日の行動を時系列で発表されていますが、まだまだつかめていない事が多く、情報を広く求めているようです。また目撃証言だけだった、犯人が警察のユニフォームを着ていたとか、車が警察のパトカーに改造してあったなどは、たまたま防犯カメラに写っていた映像が見つかり証明されました。また犯人には前科がないと報道されてましたが、彼が33歳の時に傷害での前科が見つかりました。歯科技工士として、2件のクリニックを経営し、ガンマニアであった事は発表されてます。もし犯人が手記とか残してなければ、これから長い事かけて動機などを調べる人が調べるのだとは思いますが、大概、銃乱射とかの犯人は自殺か射殺とかお決まりのコースをたどるので、本当のところはわからないのでしょうね。